休日の記憶(12/23〜12/24)

12/23、24

・クリぼっちの友人たちと神田で飲み。その後、友人宅でゲーム。正直あまり楽しめなかった。何故なのか分析してみた。


1.クリスマス直前だから

やはり時期的なものできっと彼女がいる奴らは今頃イチャイチしてるからなとかそういう感情が邪魔してたせい?


2.みんなが楽しめないゲームをしていたから

友人宅でやったゲームはあの有名な「マリオカート」みんなで楽しくワイワイ出来るはずのゲームだが今回は経験者(以下A)が強すぎて自分含む他2人が楽しめない状況だった。


俺と友人が最下位あたりで黙々やってる中AがひたすらCPUとの戦いに熱をあげるA。


一緒に遊んでるはずなのに、遊んでないこの感じ。わかっていただきたい。


今こうやってA側に非があると書いているけど、実はゲームを楽しみに行こうとしない否定的な自分も悪いのかもしれない。


3.腹の調子が悪い

いつもは大きい方のトイレなんて朝と夜の2回行けばいい方なのに今日は朝から昼までかれこれ5回は行った。なんか変な食べ物に当たったのかも。そのせいでこうして書いている今もイラついてる。多分原因はこれ。


とにかく楽しくないことに割くリソースを極力減らす努力は必要だよねってのが個人的意見。


まじお腹痛い