2017-01-01から1年間の記事一覧

平日の記憶(12/27)

)12/27・今日は昨日の疲れを引きずったまま仕事をこなした。明日の石川帰省に向けて荷物の詰め込み、hardcore undergroundで購入したCD類の整理が終わった。いよいよ迫りつつある年末年始。楽しみ!

平日の記憶(12/25〜12/26)

12/25・昨日食べたケーキが腹に当たったらしくめちゃくちゃ気持ち悪い。思わず午後年休を使って帰宅。まあこういうクリスマスもあるよねーーー。12/26・マンション投資のお話を受けてきた。内容は別記事で書きたいがとりあえず終電がなくなるまでの6時間も拘…

休日の記憶(12/23〜12/24)

12/23、24・クリぼっちの友人たちと神田で飲み。その後、友人宅でゲーム。正直あまり楽しめなかった。何故なのか分析してみた。1.クリスマス直前だからやはり時期的なものできっと彼女がいる奴らは今頃イチャイチしてるからなとかそういう感情が邪魔してたせ…

平日の記憶(12/21〜12/22)

12/21・今日はbeatmania IIDX 25 CANNON BALLERSの稼働日だったので仕事終わりにゲーセンに直行。全曲触ってみた感想としては、今まで自分が触ってきた作品の中で1番ジャンル豊か(悪く言えばテーマ性が見えてこない)という感じ。その中でもお気に入りの曲に…

平日の記憶(12/20)

12/20・会社の忘年会がありました。催し物でビンゴ大会があって、ビンゴすると豪華景品が当たるチャンスがもらえるというものでした、自分は2番めにビンゴしてクイズを出されました。それがこちら、今年マクドナルドで一番売れたハンバーガーは?うーん、こ…

平日の記憶(12/18〜12/19)

12/18・寮のおっちゃんからマンション投資のお誘い兼飲み会という怪しさプンプンな飲み会に行くことになった。同年代の方20台のイケイケ営業マンと根暗な自分とおっちゃんというよくわからないメンツの飲み会。たまに会話が途切れたつつも、即会話の流れを作…

平日の記憶(12/18〜12/19)

12/18・寮のおっちゃんからマンション投資のお誘い兼飲み会という怪しさプンプンな飲み会に行くことになった。同年代の方20台のイケイケ営業マンと根暗な自分とおっちゃんというよくわからないメンツの飲み会。たまに会話が途切れたつつも、即会話の流れを作…

休日の記憶(12/16〜12/17)

12/16・15日の飲み会で先輩のスマホを持ち帰ってしまい届けに行く様に‥。なんであの時気づかなかったのか俺‥・明日は資格試験なのにお得意の後で勉強しよう戦法でろくに勉強しない最悪の結果に。そういう性分だし仕方ないね。12/17・hardcore undergroundでUK…

平日の記憶(12/15)

・今日は、前の部署の先輩方と忘年会。(12月頭にもやっていたので実質忘忘年会)刀鞘麺酒場という紹興酒の美味しいお店に行きました。正直、紹興酒を初めて飲んだ時は味きついなーと思ったけど、辛いものと一緒に食べるとこれが合う!(辛いもの苦手だから中和…

平日の記憶(12/14)

・そろそろ年末年始に向けて地元の友人たちと予定を立て始めてみた。うちの会社は12/29から1/3までが特別休暇なので1/4と1/5に有給休暇を取得して休みを1/8まで伸ばした。早く行き帰りの新幹線もチケット予約しないとな‥

平日の記憶(12/13)

・今日は自分がいつも遊んでいる音楽ゲーム「beatmaniaIIDX」の新作稼動前生放送があったので視聴!新作の変更点は以下の通り・手元&顔元カメラ搭載・エフェクター追加・タイムヘルモード追加(木曜のみ)この3つ!個人的に一番興味を惹かれたのはエフェクター…

平日の記憶(12/12)

・BF1の新DLC「Tuning Tides」が12月11日に追加されたのでフレンドと遊んでみた。http://fpsjp.net/archives/2973321つ目のマップはストーリーモードのRunnerのMAPを意識していてコンクエストの海側で上陸の瞬間が体験できるので、ストーリーが好きな人には…

平日の記憶(12/11)

・YoutubeでPorter robinsonの別名義VIRTUAL SELFのLive映像を観た。とてもRAVE感溢れるLIVEで最高!shelterツアーみたいに日本でも是非やって欲しい。ちなみにVIRTUAL SELF名義のPC版ホームページが世界観アリアリなので是非見てほしい!https://www.virtua…

休日の記憶(12/10)

・久しぶりにロックスミスという本物のギターを使ったゲームをプレイ。ゲームで流れて来る譜面は実際の譜面なので曲練習にもなって一石二鳥なのである!・今日からモンスターハンターワールドのβテストが始まったので友人とプレイ。実際にプレイしてみて思っ…

休日の記憶(12/9)

・同期の子と一緒に大宮の氷川神社へ散策。神社のそばに無料動物園があったのでそこも楽しんできました。無料だけども意外と本格的で鳥専用のゾーンがあったりサル、ヤギ、クマがいたりと飽きなかったので是非オススメ。・クロスビーツREVという音楽ゲームに…

平日の記憶(12/8)

・映画「IT」を観た、昔のホラー映画を現代技術のCGを使ってリメイクした作品。正直、そんな怖くねえだろと舐めてたけど、ガチで怖かった。(ピエロがトラウマ‥)後やっぱり外国はスクールカーストが強いんだなと再認識。弱い奴は潰される厳しい社会だと感じた…

平日の記憶(12/7)

12/7・クロスビーツREVを久しぶりにプレイ。 MASTER譜面を指定された条件でクリアしないと一番難しいUNLIMITED譜面が解禁できないのでコンプ中の自分に刺さったと思う。しばらくやりこんでみよ。・一週間ぶりにジムへ。相変わらず腕の筋肉がないなーと思う。…

平日の記憶(12/6)

・家庭用弐寺のinfinitasが2周年(おめでとうございます)でイベントを期待してたが定期更新の曲追加のみ‥ きっと中旬に何かあるはず‥・久しぶりにBF1プレイ。感覚を忘れた操作感と立ち回りを に苦戦したがやっぱり面白い。時間泥棒だ。

平日の記憶(12/4〜12/5)

12/4・iTunesでULTRA JAPAN2017のコンピCD購入。中田ヤスタカの曲が入っててびっくり!去年ではなかったmixも入ってて満足。・二日酔いも抜けずステロイドもならなかったので首から上の湿疹が発生。本当に辛い‥・IPoE IPv6 over IPv4方式にネット契約を変更…

休日の記憶(12/2〜12/3)

12/2・午前中は掃除orジムの予定だったが気付けば賢者モード‥・夕方からは寮の飲み会!まさか同じ部署の人が寮に住んでるとは!連続ということもあって今年最高に酔ったと思う、12/3・起きたら二日酔いか気持ち悪いアンド頭痛のコンボ。午前中はFGOでセイレ…

平日の記憶(11/30〜12/1)

11/30・賞味期限が11月末までの缶コーヒーを飲んでみた‥。味はご想像にお任せします‥。12/1・前の担当の先輩と飲みに。1次会は日本酒を堪能!2次会はアラビアンロックという風景も店員さんもアラビアンな飲み屋!後初めてチーズフォンデュ食べた。

平日の記憶(11/28~11/29)

11月28日 ・なんだか体調が悪く仕事も弐寺も力はいらず…。疲れのせいか風呂も入らず爆睡 今思えば風邪気味だったのかも… 11月29日 ・ベックスコーヒーの限定コーヒー(クリスマス仕様?)を飲んでみた。味はふつう。 ・FGOの新ストーリーセイレム解禁!所感と…

休日の記憶(11/25~11/27)

ここ3日間を簡単に振り返る 11月15日 ・beatmaniaIIDXのイベント:シノバズ伝楽曲解禁完了 ・初めて艦これACを遊んでみた ・久しぶりに親友とBF1で遊んだ 11月16日 ・渋谷のWOMBでSUPER SONIC(クラブイベント)があったので遊びに行った DARREN STYLESサイコ…

フタつきカップのフタはとる?とらない?

今日のランチタイムに久しぶりにスタバに入ってみた。 www.starbucks.co.jp 期間限定商品のキャンディーピスタチオを注文。 ピスタチオが何なのかわからないけどとりあえずおいしかったので良し。 そういえばホットで頼むとついてくるあのフタはとって飲むも…

自分語り(最近の意識編)

突然だが、自分語りをしたいと思う。 何でこんなことをしだしたのかと言うと、こうでも記録しておかないと 何も思い出せないほどに退屈な人生を送っているからである。 文章に書きだすことで、何か解決の糸口にならないか期待しよう。 実は、つい2か月前ま…

備忘録と忘備録の違いについて

ブログのタイトルを決め悩んでいたいところ「忘備録」という言葉をよく 目にしていたので今回のブログにも入れようと思っていたところ、 ふと疑問が浮かんだ。 そもそも「忘備録」ってどういう意味なんだろう。 自分のなかでは忘れないためのメモ書きのよう…

ブログを開設してみた

タイトルの通り、ブログを開設してみた。 目的として自分が得た知識の忘備録、行動の戒めなどなどの予定。 とりあえず一言だけでもいいので毎日更新したい。 (1週間持ってくれればなぁ…) 現状の把握もかねて、自己紹介を書き散らす。 年齢:20代 職業:技…