2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の記憶(11/28~11/29)

11月28日 ・なんだか体調が悪く仕事も弐寺も力はいらず…。疲れのせいか風呂も入らず爆睡 今思えば風邪気味だったのかも… 11月29日 ・ベックスコーヒーの限定コーヒー(クリスマス仕様?)を飲んでみた。味はふつう。 ・FGOの新ストーリーセイレム解禁!所感と…

休日の記憶(11/25~11/27)

ここ3日間を簡単に振り返る 11月15日 ・beatmaniaIIDXのイベント:シノバズ伝楽曲解禁完了 ・初めて艦これACを遊んでみた ・久しぶりに親友とBF1で遊んだ 11月16日 ・渋谷のWOMBでSUPER SONIC(クラブイベント)があったので遊びに行った DARREN STYLESサイコ…

フタつきカップのフタはとる?とらない?

今日のランチタイムに久しぶりにスタバに入ってみた。 www.starbucks.co.jp 期間限定商品のキャンディーピスタチオを注文。 ピスタチオが何なのかわからないけどとりあえずおいしかったので良し。 そういえばホットで頼むとついてくるあのフタはとって飲むも…

自分語り(最近の意識編)

突然だが、自分語りをしたいと思う。 何でこんなことをしだしたのかと言うと、こうでも記録しておかないと 何も思い出せないほどに退屈な人生を送っているからである。 文章に書きだすことで、何か解決の糸口にならないか期待しよう。 実は、つい2か月前ま…

備忘録と忘備録の違いについて

ブログのタイトルを決め悩んでいたいところ「忘備録」という言葉をよく 目にしていたので今回のブログにも入れようと思っていたところ、 ふと疑問が浮かんだ。 そもそも「忘備録」ってどういう意味なんだろう。 自分のなかでは忘れないためのメモ書きのよう…

ブログを開設してみた

タイトルの通り、ブログを開設してみた。 目的として自分が得た知識の忘備録、行動の戒めなどなどの予定。 とりあえず一言だけでもいいので毎日更新したい。 (1週間持ってくれればなぁ…) 現状の把握もかねて、自己紹介を書き散らす。 年齢:20代 職業:技…